カスタマーアテンダント

未経験者でもすぐに慣れ、仕事を覚えられる環境。

子供の頃、両親が乗っていたクルマの点検で一緒にショールームに来たことが、私とこの会社の最初の出会いでした。とても居心地が良かったことを覚えています。それから十数年後に、まさかここで働くことになるとは夢にも思っていませんでしたね。
カスタマーアテンダントの仕事は、来店されたお客様の受付やドリンクサービスなど、主に接客がメインとなります。私はこの会社にアルバイトで入り、中途採用で入社したのですが、当時はクルマが好きだったわけでなく、当然クルマの知識もほとんどありませんでした。自分にできるのかと不安もありましたが、基本的なことは研修や勉強会で覚え、実践的なことは仕事の中で先輩たちから教えてもらいました。
また、他の拠点の女性スタッフと交流する場もあり、貴重な意見を聞くこともできるので、未経験者でもすぐに仕事に慣れ、イキイキと働ける環境をつくってくれる先輩や会社には感謝しかありません。

また来たいと思っていただける空間とひと時を。

私自身が幼い頃に居心地の良いお店だと感じたように、また来たいと思っていただけるような空間とひと時を提供することを常に心掛けています。だからこそ実際に、お客様から「またお願いね」「これからも通うよ」などのお声をいただいた時は、本当に嬉しいですし、大きなやりがいを感じます。
また、お客様から名前を覚えてもらったり、お礼の言葉をいただいた際は、この仕事を頑張ってきてよかったと改めて思います。
株式会社ホンダモビリティ東北は、職種に関係なくコミュニケーションが活発な職場で、有休も取りやすく、福利厚生もしっかりしているので、特に女性にとっては働きやすい職場です。カスタマーアテンダントで入社してから営業やサービスに職種変更をしたり、何か新しいことをやりたいと思った時に背中を押してくれたり、社員のチャレンジする気持ちを大切にしてくれます。クルマに興味があってもなくても大歓迎ですので、ぜひ一緒に働きましょう!