よくあるご質問

FAQ
  • TOP
  • > よくあるご質問

■採用について

  • インターンシップは実施していますか
    マイナビにてエントリーができます。また、定期的に開催しておりますので、お問合せください。
  • 説明会、見学会は開催していますか
    随時受付しております。ご希望に応じてWebでも対応可能ですのでお気軽にお問合せください。
  • 重視するスキルや経験はありますか
    サービス職は自動車整備士3級、2級、1級の資格が必要です。その他に必要な資格は入社後に取得いただきますので、資格・経験は問いません。
  • 他社の車に乗っていても応募可能ですか
    可能です。Honda製品の購入を検討されている場合、入社後に社員購入制度がありますので、じっくりご検討ください。
  • オンライン面接は実施していますか
    一次面接をWebにて開催しておりますが、本試験は指定の試験場にお越しいただくことになります。採用試験の交通費は当社で負担いたします。

■勤務・仕事内容について

  • 営業ノルマはありますか
    ノルマという考え方はありません。ただし、それぞれの経験や等級に合わせた販売目標台数を設定し、業務に取り組んでいます。入社1、2年目は教育期間の位置づけであり、高い目標設定はしておりません。
  • 入社後、職種変更することは可能ですか
    可能です。年2回の面談時に希望することで、変更になる場合があります。
  • 残業、休日出勤はありますか
    繁忙期にはあります。当社では1分単位で時間外手当を支給しております。

■働く環境について

  • 配属店舗、勤務地を希望することはできますか
    入社後初めての配属の際には、できる限りご希望に配慮いたしますが、店舗までお約束することはできません。
  • 社宅や住宅補助はありますか
    制度はありますが、補助対象には条件がありますので、お問合せください。
  • 資格取得のサポート制度はありますか
    業務に必要な資格の取得、Honda資格取得の支援(費用含む)をしております。
  • 自社製品の購入サポート制度はありますか
    制度としてあります。ご家族への制度もありますので、お問合せください。
  • マイカー通勤は可能ですか
    可能です。駐車場は当社で用意し、通勤距離に応じて手当が支給されます。
  • 営業活動に自分の車を使うことはありますか
    いいえ。営業職へは、会社からデモカー(試乗車)を貸与しておりますので、ご自身のお車は必要ありません。
  • 制服はありますか
    サービス職とカスタマーアテンダント職には、制服を貸与します。サービスのツナギについては、会社でクリーニングを行いますので、持ち帰って洗濯する必要がありません。
ホンダモビリティ東北の
採用サイトをリニューアルしました!
  • 探しやすく
    見やすいサイトに!
  • スマホでも
    使いやすい!
  • スタッフの
    リアルな声をお届け!

採用サイトリニューアルにともない、サイトのURLを変更しました。
お手数ですがブックマークやショートカットの変更をお願いいたします。

閉じる